最近、今までやったことのない、レジャー関連事業に関する立ち上げ支援を行っています。
レジャー関連の事業は、まったくの畑違いです。
また、正直なところ、趣味としてみた場合、全く興味のないものです。

なんのレジャーかは割愛します。
(アイキャッチ画像でわかると思います)

この業界は、IT化率(バックオフィス系、フロント系いずれも)が低く、
事業戦略としては立てやすかったのもあるのですが、
それにしても、まったく知らない世界です。

業界の動向や市場調査をしたり、諸々の調べものをしたり、
あるいは事業を行う地域(地方)のことを色々と調べたり、
(現地にも足を運ばせてもらいました)
事業計画書の作成や、IT戦略など様々なご支援をさせてもらっています。

で、興味のないことに対しての様々なご支援、楽しいの?
と思われそうですが…

これはもう、正直、本当に楽しいです。

事業者が目標をもって前にすすめていきたい、
そのために様々なご支援をさせていただくことって、本当に楽しいことです。

その人がうれしい気持ちになってくれると、こちらもうれしくなります。

そうですね…
特に、事業がどのようなものであるか?ではなく、
今回のご支援のように、地方で起業される方々への何等かのご支援をさせていただくこと、
ここが自分にとっての興味の対象だと思います。

個人的に興味があるないには関係なく、
知らないことを色々と調べたり、
新しいことに挑戦するためのアイデアを考えたり、
自分が知らないことを知るようになるのも楽しみの一つです。